有限会社依田石材店

土台石を据え始めました。

おはようございます。今日も気持ちがいい朝ですね。昨日は甲府市の方へ出張して来ました。それは石材業界の道具の展示会があったからです。あまり目新しいものはありませんでしたが考えさせられるポスターがありましたので何枚か頂いて来ました。それと先週の現場の様子です。

やはりお墓とは自分のためではなく誰かのためにあるのです。私もそう思います。

 

現場では仕上がった部材を据え付けています。

 

3t吊の移動式クレーンを設置しての作業です。

 

道端に佇む私の相棒、私の帰りを待っています。

 

次の日ベンチを置く基礎が仕上がっていました。

 

土台石に大入れ加工がしてあります。ここへ柱が建ちます。強度抜群です。

 

また、工場では国産材を加工しています。水平切りワイヤーソーで切っていきます。

 

水をかけながら切っていきます。この黒玉なんとかならないですかね。

ブログ|2021年04月08日