有限会社依田石材店

強固な基礎が仕上がりました。 都留市 お墓

おはようございます。今日もいい天気ですね。また、昨日は都留市内の小中学校で入学式が一斉に執り行われました。うちの娘も今年度から中学生になりました。桜が満開の学校での入学式、市内の新1年生おめでとうございました。

工場では原石を今日も切っています。墨をして、墨に合わせて切り分けます。

 

字彫り場では石碑の正面に字を彫っています。自動機械で深さ1cm位粗彫りをします。そのあと字彫り小屋に石碑を入れて、ていねいに仕上げていきます。

 

塔婆立ての部材です。この丸い穴をくり抜いて、そこに塔婆を差し込むための穴です。

 

基礎をしてます。コンクリートを入れました。どんなにいいお墓を建てても基礎がしっかりしていないと後々困りましもんね。いい基礎が出来ました。

 

以前、うちでさせて頂いたお社の台です。今度はお狐様を置かせて頂きました。ん~ 一段とらしくなりましたね。

ブログ|2019年04月06日