有限会社依田石材店

強固な基礎が仕上がりました。

おはようございます。昨日からの雨、西の方は強い雨が降っているようですね。大きな災害などが無ければいいのですが。またうちの職人たちも今日は工場で加工のお仕事です。今行っている現場の門柱です。家紋を彫りました。

 

これも今行っている現場の石碑です。磨き直してまた建てます。亀腹加工しました。造形終了しました。次の工程に渡します。

 

造形した亀腹を磨き職人に委ねます。

 

研磨工程は80番から順に200,400,800,1500,3000、バフと磨いていきます。

 

磨きは完成しました。正面に字を彫り直して終了です。

 

現場のコンクリート打ちの模様です。配筋が終わりコンクリートを流し込みます。

 

高い所にお墓があるのでクレーンを入れて吊りこみます。

 

そして、コンクリートを打ち切り前の道を金鏝で撫でます。養生期間を取って型枠を外します。いい基礎ができますよ。

ブログ|2021年05月21日