有限会社依田石材店

蚊がいる現場

こんにちは、今朝は大きな地震が大阪でありましたね。私も先週関西方面に出張していたので見学させて頂いた場所が少し気になります。また、この辺も、THE梅雨という空模様ですね。この時期はしかたないでしょうけど。今行っている現場がとても蚊が多く蚊取り線香を使い始めます。

 

まずは、いつもの通り床掘り作業です。蚊が多くてたいへんな所です。

 

通路まで一緒にコンクリートを打ちました。道部分はカナゴテを掛けて仕上げます。

 

この写真は我社で約15年ほど前に造らせて頂いたお墓です。昨日のお昼頃お施主様から連絡を頂き「うちのお墓の塔婆立てが倒れてるよ」と電話をもらいました。今朝一番で現場を見に行き、状況を確認してお施主様のお宅にお邪魔してきました。ご迷惑を掛けていることを話ました。石碑、塔婆ともキズ、欠けは無かったのが幸いでした。誠心誠意、当然無償で直させて頂こうと思います。こんな事があったので今度は石に穴を空けて、鉄の棒を入れる加工をしようと思います。

 

坂道をバックで待機している愛車です。

ブログ|2018年06月18日