有限会社依田石材店

表札の見本を作った。

こんにちは、この前の雪ももう解けてしまいましたけど朝晩まだ冷え込んでいますよね。今朝も現場に置いてあるバケツの水が凍っていましたからね。さてレーザー彫刻機で展示用の表札を作ってみました。パソコンで模様を加工してその中に文字を入れてみました。素材は大理石。

 

壁に掛けてみました。きれいですよね。

 

工場では石碑に字彫をしています。ガラス窓から小屋の中を覗いて慎重に彫ります。やはりレーザー彫刻では深く彫れないので石碑などは人工ダイヤモンドで加工します。

 

以前ワイヤーで切ったスラブ材、部割していきます。まずは寸法拾って墨打ちから。

 

 

現場では外柵の修繕工事です。ズレた石を一度外して組み直しています。

ブログ|2023年02月17日