有限会社依田石材店

角柱から宝珠を切り出す

おはようございます。もう朝晩寒いですよね。布団もすでに冬仕様にしています。風邪をひかないよう気を付けましょう。また、工場では国産材で宝珠柱を加工しています。もう造形は終わり磨いています。精度、ツヤ乗りは中国材の中国加工品より仕上がりが全然違います。柱の角で爪が研げるほどですよ。

 

側面研磨機で芝台の側面を磨いています。

 

次にさせて頂く現場の部材です。きれいに家紋が彫り終わっていました。

 

先週の現場です。新しい現場が始まりました。いつも通り基礎からです。

 

この機械でこの土地の高さを測ります。そこからスタート。

 

うちの事務所横の展示場です。毎年春と秋に香炉に日差しが当たり地面に影が映ります。その形が歌手のGreenのジャケット写真に見えてしょうが無いです。皆さんも見えますよね。

 

また、別角度から見ると悪ガキが笑っているように見えます。年2回の珍しい珍事です。

ブログ|2021年10月11日