有限会社依田石材店

お墓が仕上がってきました。西桂町のお墓

おはようございます。10連休を前に段取りの調整が忙しいです。そこへ取引業者も連休という事で月末の集金を早めてやってくるのでお金も気持ちも堪らないです。また、現場では着々とお墓の工事が進んでいます。構造部材は仕上がりました。納骨室も入りました。

 

我社自慢の組み加工です。右の石と中央の石がかみ合うようにあごを加工してあります。そうすると右の石が前に押し出る事がありません。そして強度もバツグンです。ボンドなどでくっ付けるよりも構造物はこれに限ります。お墓は10年、50年の買い物ではないですからね。しかし、福島県産の花崗岩、俗に言う御影石ですが青みがあってきれいな石ですよね。

 

次の日、石碑や墓誌も据わりました。完成まであと少しです。

 

物置台も国産材です。山梨県産の本山崎石です。

 

工場では次に行く現場の部材を加工しています。石に墨を打って正確に加工してます。自社加工は中国産の中国加工とは精度が全然違います。

 

字彫り場でも小窓から中の石を覗き、慎重に彫刻していました。

ブログ|2019年04月25日