有限会社依田石材店

今年の現場仕事が終わる。

おはようございます。今年の現場仕事も無事終わりました。今日は一部片付けと工場仕事です。明日から例年通り本格的な大掃除を慣行します。あいにくの曇り空。

 

来年最初に行くお宮の玉垣工事の石柱に字を彫る段取りをしています。

 

お墓の解体をした石碑を粉砕します。ルートハンマーで穴をあけてセリ矢で割ります。それをクラッシャーでさらに5cm位に細かく砕きます。

 

一年間使った基礎工事に使う型枠をきれいに清掃しています。ワイヤーブラシで取り残していたコンクリートなどを取り除いています。さらに錆止めの油も塗っておきます。

 

 

 

以前掛っていたお墓の工事です。外柵を据えているところの写真です。

 

そのお墓にもっていく石碑が運び出される瞬間です。

 

無事、お墓に座りました。完成まであと少しです。

 

年内引き渡し予定だったお墓が完成しました。お施主様との引き渡しなどはこれから執り行います。

 

今日の出勤は長男に乗っ取られてしまったサニトラを拝借、実に子気味いい。ダットサンもいいけどね。

 

丸みがあるバックスタイル

 

ブログ|2019年12月26日