ブログ

静岡出張。

おはようございます。今は涼しいですね~。このままの天候でいてくれればいいのですが。また、私は先週の24日静岡県に行ってきました。23日、前日の東京出張の時からの台風のため、高潮の影響で東名高速の由比辺りが通行止めになっている所を行ってきました。最近では新東名高速道があるので予定通り仕事が出来ました。

 

台風時の安倍川です。こんなに水量の多い安倍川を見たのは初めてでした。普段は陸地がもっとたくさん見えてますもんね。

 

出張の目的の自動研磨機の商談です。実機も見させて頂きました。うちの会社にある自動研磨機が最近調子が悪くだましだまし使っているのですが動かなくなった時困りますから。

 

帰りにスーパーに寄りました。さすがお茶どころ。たくさんの種類のお茶が並んでましたよ。この中から前の日の夜ヒミツの県民ショーで紹介されていた うす茶糖なるお茶をゲットしてきました。帰ってきて飲んでみましたがとても甘いので好き嫌いが出ますね。しかし疲れているときは疲労回復にいいような飲み物です。

 

今の現場です。五角形のお墓の基礎をしています。このあとコンクリートを流し込みます。

 

また、この日曜日次男坊の自転車競技の試合がありました。午後から大学の夏休みで帰郷している長男坊と一緒に応援に行ってきました。や~酷暑でした。

ブログ|2018年08月28日