有限会社依田石材店

合葬墓の基礎造り。

今日で5月も終わりますね。時が経つのがとても速いです。この前三男坊が大学に行き始めたと思ったらもう2か月前の事ですね。さて現場の様子です。合葬墓の散骨部分を造っています。この升を4段積み上げます。水糸を張って位置を確認しながら据えていきます。

 

そして次の日、基礎天場まで来たので型枠して基礎を造っていきます。

 

配筋してこの後コンクリートを流し込みます。いい基礎が出来ますね。

 

合葬墓に建つ碑石。字も彫り終わっていました。この碑の大きさは幅2.5尺75cm高さ3.4尺100cm厚み尺1寸33cmの大物です。重さ約850㎏の大物です。

ブログ|2024年05月31日