有限会社依田石材店

令和の幕が開きました。

おはようございます。令和始まりましたね。朝、玄関先に新聞を取りに出た時、なんだか朝日が新鮮に感じました。仕事の新しい目標を立てようと思います。また、ゴールデンウィーク皆さんはどう過ごしていますか?うちの会社は10日間休むことが出来ず明日まで仕事です。そして3日から6日まで休ませて頂きます。また、現場では基礎を打つため型枠を入れています。

 

平成最後の日生憎の雨の為、職人は工場加工です。福島県産の花崗岩です。

 

字彫り小屋の中を覗きこみ、慎重に字を彫っています。

 

 

額加工の出紋の手直しです。この部材は中国産の花崗岩を中国で製品にして輸入しました。しかし、出紋が真円ではない事と、小叩き面が少し雑だったりしたため、自社で直します。中国加工ではこのようなことが多々ありますが、うちの会社ではすべて直すことにしています。しょうがないは許しません。そこが大事です。

 

今朝です。きれいに仕上がっていました。

ブログ|2019年05月01日