有限会社依田石材店

先週の忍野村の現場

こんにちは、この時間になるとなんだか涼しくなって来ましたね。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね。来週末には秋の彼岸がやって来ますのでお墓参りに行って、ご先祖様とスキンシップしましょう。また、先週の現場の様子です。基礎コンクリートを造った所に外柵部材が据わり始めました。手前のがうちの長男坊です。学校が夏休み中なのでうちでバイトです。

 

水糸を張って前の通りを慎重に合わせて据えます。

 

水平器を使って縦の垂直を測っています。

 

ユニック社の移動式クレーンです。とても働き者です。最大1トンまで吊り上げる事が出来ます。

 

また、今日行っている現場にコスモスが咲いていました。しかもコンクリートの隙間から、なんだか秋を連想しますよね。

 

今日の工場の様子です。おとといワイヤーソーで曳いたスラブ材をさらにまた、切っています。

 

福島県産の御影石を自動研磨機で磨いています。段々石に命が吹き込まれていきます。たのしー。

ブログ|2020年09月09日