有限会社依田石材店

西桂町新庁舎に大きな水鉢据付

こんにちは、ゴールデン休み2日目です。事務所は開けていますがこの時間まで来客なしです。そして明日東京にいる子供たちと昼飯でもと出掛けてきます。中央高速道の渋滞が気になりますが遊んできますので明日は会社をcloseさせて頂きます。さてこの1日の雨空の日に新西桂町役場の庭に大きな水鉢の据付工事をさせて頂きました。約5トンの重さがある石を16tのラフターで吊り下ろしています。設備屋さんが配管工事をしてくれてあるので慎重に穴に通します。

 

何とか上手く据わりました。

 

吸水のフタもうまくハマりました。

 

晴れたので写真を撮ってきました。側面が自然でいい感じですね。

 

天場が水磨きボールの中が本磨きで仕上げてあります。

 

新庁舎の外観も見えてきましたね。右下に水鉢があります。

ブログ|2024年05月04日