有限会社依田石材店

富士山のよく見える現場

おはようございます。春のお彼岸が終わりいよいよ春ですね。うちの事務所向かいの会社に、毎年この時期きれいにピンクの花を咲かせてくれる木があります。たぶん桃の木ですね。うちの木のように楽しんでます。手前の狛犬約80年くらい前に初代が彫ったものです。うちの入口に鎮座して会社を守ってくれています。しかしなぜこの狛犬売らないでずーっとここにあるかと言いますと約70年くらい前の地震で落ちてしまい耳や尾っぽが欠けてしまってくっ付けてあるからです。その時のガッカリったらなかったでしょうね。

 

また、現場では強固な基礎の上に石を据え付け始めました。移動式クレーンを入れて作業開始です。

 

型枠を取った所です。

 

自社加工で自慢の加工精度、角がピシャっといってます!階段石を据えたので汚れないように養生して施工していきます。

 

門柱に家紋を彫り込みました。家紋が浮き出るように白いペンキを入れました。

ブログ|2022年03月26日