有限会社依田石材店

工場加工全開です。

おはようございます。朝起きたら庭にうっすら雪がありました。この位で止めばいいですね。今日も工場で国産材を加工しています。冬の間の仕事に余裕がある時にいろいろ可能性がある製品を考えて造っています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

これは石を切った時にシマ、黒玉が出てしまってお墓には使えなく、砕石などにしてしまう物ですが、これを家などの建築部材にならないか検討しています。きれいに加工して玄関入ってすぐの所に車の鍵や、お花などを飾る化粧板などにはならないかな、と思っています。白いシマが三段の滝みたいに見えますよね、世界にひとつだけの柄です。

Exif_JPEG_PICTURE

これは出来るだけ自然の割り肌を活かそうと思います。どんな柄が出てくるかは、切って見ないとわからないのがおもしろいです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

裁判所の標石を彫っています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

宝珠付子柱を造っています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

物置台を造っています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブログ|2017年02月09日