有限会社依田石材店

思いの詰まった卵型のお墓完成

おはようございます。なんだか肌寒い朝ですね。今入っている現場、また搬入路急な坂道なので雨が降らないように祈ります。さて、忍野村の山の中の現場が終わりました。下の写真は完成まであと少しの所です。こうなってくると靴を脱いでスリッパで作業です。丁寧にマスキングテープを貼り目地を仕上げていきます。

 

はめ込み施工してある積立前の敷石のR加工もバッチリはまりました。

 

石塔の中にもステンレス棒を2本一番下の中台から貫通で入れてあります。強度抜群です。

 

そして、まんまるの石碑が乗りました。いい艶です。お施主様のこだわりの一品です。思いが詰まったいい形が仕上がりました。

 

完成です。前の踊り場も広くてお参りしやすいですね。

 

前の道のコンクリート舗装もバッチリです。手前の砂は雨が降って土が飛びっ散らないように敷いてあります。

 

ハート形の置物これ一つでも打ち合わせを何回かしました。とても思いの詰まった一品です。

 

可愛いお地蔵さんですよね。前に石のボールを大小5ケ置いてみました。

今週末納骨式と開眼供養式を執り行う予定です。週末雨の予報ですが山の中なので降らないといいですね。

ブログ|2021年06月25日