有限会社依田石材店

新しい機械が搬入

おはようございます。今日は貴重な晴れ間のようです。明日からまた天気が悪いようですので、今日の晴れを有効に使いましょう。また、先週我社に新しい石材研磨機械が仲間入りしました。それは、昨年夏に今は元気に動いている自動研磨機が突然原因不明で動かなくなりました。それも無理も無く昭和56年生の機械の為とても年を取って来てます。だましだまし使っていましたが去年の夏の猛暑には勝てなかったようで、配電盤の中に扇風機を当てたら直ったという品物でしたから。そんな事で今後を見据えて研磨機を買いました。おとといから事務所に雛人形がお目見えしています。うちの妻が小さい時祖父母両親から贈っていただいた物です。

 

先週早朝にトラックが到着。

 

早速降ろします。

 

去年のうちに造っておいたコンクリート基礎の上に据付ます。

 

位置が決まれば、アンカーボルトで締め付けて固定します。

 

その日のうちに据付完了でした。工場の中に置いたらとても大きく見えます。左後に見える機械が昭和生まれの自動研磨機です。よく働いてくれます。しかし、なんだか横目で嫉妬してないか気になりますが、気のせいですかね。

 

また、今の現場です。土台石が回り納骨室が入りました。この後も慎重に頑張ります。

 

ブログ|2019年03月05日