有限会社依田石材店

都留市でお墓の修理終わる

こんにちは、今日は今季一番気温が下がっていますね。事務所に居てもとても寒いです。また、現場ですがお墓の修理が終わりました。寒くなる前に終わって良かったです。

 

追加でお墓前に猫を設置。

 

生前お施主様のお母さんが猫が好きだってという事で。

 

もうひとつ。ここも改修工事です。コンクリートの壁がボロボロになっていたので石に取り換えます。まずは解体して基礎工事。

 

工場では上の写真の猫の台を造っていました。お施主様の希望でなんとコブ出しノミ切り仕上げ。

 

今となってはこの仕上げが一番手間がかかりますね。平面出すなら機械で切削出来ますし、ビシャンでも小叩き仕上げでも平らを機械で出して打てばいいし。お施主様の希望なので仕方ない。

ブログ|2023年11月13日