有限会社依田石材店

都留市のお墓 基礎を始める

おはようございます。昨日は千葉県の方で大きな地震がありましたね。少しの被害でよかったですね。ここ最近千葉県では大雨や台風被害に見舞われていて大変でしょう。この辺もいつ災害が起きるかわからないので日頃の備えを確認しましょう。また、新しい現場の基礎を始めました。まずは床掘りから敷地の高さ、図面通りのお墓がきちんとできるか測量から始めます。

 

掘り始めましたが土が固い、真砂土質の土です。

 

この前の雨の日の写真です。ワイヤー層でスラブ材にした石に墨を打ちます。いかに石を無駄にしないかここで決まります。

 

黒いシマが入っています。ここはうちの会社ではお墓には使えません。切ってみて初めて判るのでどうしようもないです。

 

46インチ切削機で9尺ある石を寸法通り切っていきます。

 

全自動研磨機も元気に稼働中です。

ブログ|2020年06月26日