有限会社依田石材店

お墓の大規模修理

こんにちは、秋晴れの月曜日気持ちはいいスタートです。現場仕事にはちょうどいい陽気で仕事が捗りますね。また今回の工事は昭和50年にうちで施工させて頂いたお墓です。長い年月の間で少しお墓全体が前に下がってしまいました。そのため一度解体して基礎をやり直して再組立します。お施主様にはご迷惑をかけてしまってます。

 

やはり場所は坂の途中大きい移動式クレーンを据えて部材を吊り上げます。

 

油圧式削岩機で既存の基礎を壊しながら取っていきます。とても手ごわい。

 

そこへ砕石を厚めに敷きランマーで転圧して地固め。

 

基礎天場から45cm下の砕石天場から下に杭を打ちます。だいだい色のこいつが杭打機です。

 

2メートルの杭4本支度しました。打ってみた所約1.8メートル位で固い層に当たりましたね。良かったです。いい基礎が出来ますよ。

ブログ|2023年10月23日