有限会社依田石材店

きれいにお墓が仕上がりました。

おはようございます。最近の激しい夕立と雷いつ来るかわからずたまりませんよね。仕事は中断するし道具はビショビショになるしでたいへんです。また、お施主様の思いが詰まったお墓が完成しました。下の写真は完成まであと少しの所です。マスキングテープを貼って目地を仕上げていきます。

 

そして完成です。門柱の上に置き灯篭を置きました。砂利の部分をあえて造りそこに雨水を基礎の下まで一気に落すように造ります。この辺地域は冬場寒いので凍結防止のためこういう所も気を使います。

 

納骨室のフタです。きれいに納まっていますね。うちではフタはぴったり造りたいのでコーピン石を据えてから正確な納骨室の入口の寸法を測り微調整します、そのため作る時に6ミリくらい大きく造っておきます。また、お参りするとき滑ると危ないので歩くところは荒らしておきます。色のコントラストもあってきれいですよね。

ブログ|2021年07月15日