有限会社依田石材店

ペットの納骨堂完成

こんにちは、昨日の雪、富士北麓方面は少し積もったようですね。私が住んでいる都留は道には全然ありません。他も今日中に溶けそうです。さて、以前から掛かっていたペットの納骨堂が完成しました。左側は無縁塚です。墓地のあちこちにあった石碑を塚にしました。これできちんと供養出来ますからね。

 

フェンスで仕切った墓地の一角に軽量鉄骨で造った建物です。

 

その脇には最終的に骨壺から土に帰す場所を造りました。

 

同時進行で始めた現場の入り口に建つ萬霊塔です。その後ろには満開の梅の花が咲いていました。

 

工場です。石碑の磨く直しをした石碑に字を彫っています。小屋の中を覗きながら慎重に仕上げていきます。

 

次に行く現場の門柱も家紋を彫って仕上がりました。

 

また、明日は静岡県浜松市へ現場打合せに行って来ます。そのお施主様はうちの先々代からのお付き合いです。このご時世連絡を頂けて有難いですよね。お客様とご先祖に感謝ですね。また、来週は春のお彼岸ですね、ご先祖様に感謝を伝えに行ってこよーと。

ブログ|2020年03月15日