有限会社依田石材店

合葬墓の据付始まる。

おはようございます。明日からはなんだか天気が悪い日が続くようですね。今日の晴れを有効に使いたいと思います。また現場の様子ですが合葬墓本体を組み始めました。内側は上の天場石を乗せると目地が出来なくなるので先に仕上げます。

 

このマスキングテープ張りが非常にめんどくさいです。がしょうがない。強度抜群のホゾはめ込み施工です。それと土台石にはアンカーを打ってステンレス金具で固定します。散骨用のコンクリートで造った内壁もバッチリです。

 

コケや汚れがすごかった裏の間知ブロックも高圧洗浄機で洗いました。きれいになりました。本体は石碑まで組み終わりましたので仕上がるまで養生しておきます。

 

工場では石を磨いていました。

 

再生している山崎石の石碑、水垂部分を磨いていました。

 

もうひとつ、磨き直している石碑、いよいよ字の彫り直し作業に入ります。

ブログ|2022年05月10日