有限会社依田石材店

天然石を祀る台座が完成しました。

おはようございます。弱い霧雨の中今日のお仕事スタートです。またあと1ヵ月でお盆が来るのですね。時の経つのがとても速い!また、現場では国産材で造る台座が完成しました。甲ピン石が乗っかりました。

 

お施主様と天然石の振りや左右前後の位置、など確認しながら設置

 

水抜きのパイプを基礎の方まで伸ばしてコンクリートを流し込みました。

 

そして完成。表面にきれいな砂利を入れました。土台、甲ピン石の割肌仕上げ、積立のビシャン仕上げとてもきれいに仕上がりました。ナマコ加工の目地奥まできれいに掃除したのでよく丸みが出ています。

 

雨が降って土が飛びっちゃると汚いので周りに砂を巻きておきます。引き渡しも終わり、お施主様にも大変喜んで頂きました。有難うございました。

 

工場では字彫り作業をしていました。この字はお施主様の菩提寺のご住職に書いて頂いた貴重な字です。丁寧に彫らせて頂きました。

 

次に請けている仕事の部材です。滑り止め加工をした階段石です。

ブログ|2022年07月14日