有限会社依田石材店

日本の石でお墓を造る。

こんにちは、今週も過ごしやすい秋晴れのスタートですね。現場仕事が捗ります。先週の現場です。外柵の据付が始まりました。国産材の自社加工の外柵です。また、私事ですが明日富山県の方へ出張して来ます。また報告したいと思います。

 

工場の様子です。オフカット切削機で切り込みを入れて手加工で造形しています。

 

造形が終わった親柱です。今から逆R面を磨きます。

 

帯加工もきれいに仕上がっていました。帯の中は色のコントラストを付けるために水磨きで仕上げます。また、この石も福島県産の花崗岩(みかげ)です。青みがあってきれいな石ですよね。

ブログ|2020年10月26日