有限会社依田石材店

石碑の建立

こんにちは、この前の吉田の火祭りが終われば朝晩だいぶ涼しくなって秋っぽくなりましたよね。でも暑さ、寒さも彼岸までというので日中の暑さ対策は忘れずに。

工場では国産材を元気に切っています。この石から大きめの墓誌の台を造ります。

Exif_JPEG_PICTURE

 

インド材の外柵部品の門柱です。きれいに仕上がりました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

草止め工事をさせて頂いて、納骨室と石碑を建てさせて頂きます。最近の接着剤はとても強力で一度付くとちょっとやそっとでは取れませんよ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

棹石を乗せる所です。クレーンを慎重に操作して丁寧に作業します。

Exif_JPEG_PICTURE

 

仕上がりました。周りをコンクリートで囲み、決まりが良くなりました。以前は土のままだったので、下の墓地に雨が降るたび迷惑をかけていたので、けどこれで大丈夫です。お施主様にも大変喜んで頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年08月29日