有限会社依田石材店

お彼岸に向けて草止め工事

毎年お盆前になると、草止め工事が多くなります。しかしお盆直前の8月に入った時ぐらいに話をもらいます。たぶんお客さんもお盆が近くなってお墓の事を気にしだすからだと思いますが、本当ならお盆に間に合うように仕事をさせて頂きたいと思っているのですが、間に合いません、すみません。という事でお彼岸までに一生懸命させて頂いております。

Exif_JPEG_PICTURE

 

お盆すぎから取りかかっていた草止め工事と法名碑建立の現場です。砂利は深さ15cm入っています。その下に草止めシートが張ってあります。我社では草止めシートの合わせ目が極力少なくてすむように2m幅のものを使っています。また、砂利も砕石ではなく、山梨県産の富士川で取れている丸い川砂利を使っています。見た目もとてもきれいですよ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

平行して進めている現場です。ここも草止め工事と石碑建立をさせて頂きます。お施主様の話ではお墓の面積が大きいので草取りが毎年大変だったそうです。けどこれからは草取りがなくなってお墓参りが楽しくなると思いますよ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

木陰にたたずむ愛車

Exif_JPEG_PICTURE

ブログ|2017年08月26日