有限会社依田石材店

PTA活動

おはようございます。西日本で豪雨による災害が深刻ですね。この辺もいつ同じ様な事が起こるかも知れません。家族でそんな時はどうするか話し合って絆を確かめ合っておきましょう。それもこの災害を思う気持ちのひとつだと私は思います。また、私事ですが先週の金、土曜日と栃木県鬼怒川へ行ってきました。この前のブログにも書きましたが、次男坊がお世話になっている高校のPTAに参加しています。その活動の一貫で関東地区高等学校PTA連合会の栃木県大会があったからです。また、二日目の分科会でわが高校が、家庭教育というテーマで発表があったからです。本当に会長ご苦労様でした。そして、会のなかでいろいろな先生方の発言を聞きとても勉強になりました。帰りがけには栃木県にある古峰神社という名所に寄り昼食を頂き、またご祈祷を受けるなどの体験をさせて頂けました。充実した二日間でした。

 

そしてひとつショックな事が、私が愛用していたリコーCXー1のカメラが逝ってしまいました。電源をONのまま不注意で落っことしてしまいました。10年来私と一緒にいてくれたこいつが、、、ブログを書くようになってからは毎日のように使っていました。10年といえば今大学生の長男坊が小学生で、少年野球の時も60連写が出来るこのカメラでバッターボックスのチビを撮ったものです、私も35歳ですからね。3年ぐらい前に故障してメーカーに送り、修理して頂いた時には、この機種はもう修理できないと言われてしまいましたが愛着のあるこいつを何とかしようと何度か電話でお願いしたらリコーさんで今回だけという事で直して頂いたことが思い出されます。その時は有難うございました。いいカメラでした。上の写真が最後の仕事でした。

 

ブログ|2018年07月09日