有限会社依田石材店

うれしい事。

今日の朝、うれしい知らせがありました。朝早くに私の実のねーちゃんから電話があり、姪っ子に赤ちゃんが生まれた報告がありました。昨年秋に結婚して、ここで子供が生まれてとうれしい事が続いています。また、皆さんご存知とは思いますが、私が応援している大相撲の竜電が小結に昇進しました。後援会事務局から小短冊が送られてきたので早速事務所内に飾らせて頂きました。

 

そして、この前基礎をした現場に石を据え始めます。国産材で外柵を造らせていただきます。

 

自社加工の門柱です。武田菱の家紋を正面に彫りこみました。福島県産の花崗岩(みかげ石)です。青みがあってきれいな石です。

 

水糸を張って高さや直角を確認しながら据えていきます。

 

工場でもワイヤーで曳いた大きな石を、部材ごとに墨を打って、さらに細かく切り分けます。

 

敷石が表面をサンドブラストで荒らし終わってました。

 

ブログ|2019年06月27日