有限会社依田石材店

お墓のクリーニング

おはようございます。昨日からの強風ハンパないですよね。屋根がちぎれるかと思う位強いです。その風で事務所の外に置いてあったフクロウの焼き物の置物が風に飛ばされて割れてしまいました。がっかりです。今日も風が強いですがケガのないようがんばりましょう。

今日の現場の富士山です。

 

お墓のクリーニングです。お施主様が遠方に住んでいる方です。そして掃除は来るたびにしているのだけれど、汚れがひどくなって来たので専門的にきれいにしたい。という事でご依頼頂きました。黒御影石に反応しない薬品を使い、目の細かい砥石でこすります。段々きれいになっていきます。

 

 

工場では文字彫刻をしています。灯篭の台ですね。

 

墓誌としか彫りません。まだ亡くなられた方がいないお宅に建てさせていただきます。我社では原石から製品まで、文字彫刻、現場施工、すべて自社で行っています。これも熟練した職人のおかげです。

 

ブログ|2018年03月02日