有限会社依田石材店

お墓のリフォームが完成しました。

おはようございます。今日もいい天気ですね。すると花粉もだいぶ飛ぶようなのでたいへんですね。工場の前の山々では、煙のように花粉が湧き出ていますよ。私は今の所、花粉性ではないのでみんなの辛さがわかりません。また、現場ではお墓のリフォームが終わりました。石碑は昭和52年当時うちの会社で建てさせて頂きました。今回は納骨室を造り、回りを石で囲い、草止め、砂利入れをさせて頂きました。これでお墓の草取りがなくなり、お墓参りが楽しくなりますね。お施主様にもたいへん喜んで頂けました。よかったです。また、今月18日より春のお彼岸です。遠くにいる家族にも連絡を取ってみましょう。一緒にお墓参りに行けると良いですね。

 

工場では次に行く現場の部材が着々と仕上がっています。これは置き灯篭の台石です。

 

福島産の国産材です。もちろん自社加工です。中国産の中国加工と加工精度が違います。そしてこの石は青みがあってきれいですよね。

また、今日、私は家の用事で東京に行ってきます。

ブログ|2019年03月13日