有限会社依田石材店

お墓のリフォーム

こんにちは、なんだか東北や北陸の方は大雪のようですね。この辺は雨すら降らず富士山に雪は少なくて恥ずかしそうですよね。また、お墓のリフォームを始めました。このお墓は60年くらい前にうちの会社で施工させて頂いたお墓です。当時は土葬でしたので納骨室がありません。今回納骨室や草止めなどを工事させて頂きます。削岩機で既存のコンクリートを砕き取ります。

 

丸棒の鉄筋が入っていてとても手ごわいです。

 

次に高圧洗浄機で既存している石碑を洗います。薬品を使うので反応してはいけない所を養生します。

 

外柵も薬品を付けて丁寧にたわしで擦ります。

ブログ|2020年12月17日