有限会社依田石材店

お墓の修理

おはようございます。今日から3月に入りましたね。今年ももう2ヶ月が過ぎ去りました。年々日の経つのが速く感じます。また、うちの次男坊も送り出す方で高校の卒業式に出席するようです。さて、お仕事のほうは、お墓の再組立が着々と進んでいます。

 

基礎を終え、組み立てです。解体前と同じように組みます。

 

納骨室も入り、外柵の内側にアンカーを打って、ステンレスの金具で止めて、それをコンクリートで固めます。そして、水抜きの穴を基礎の下まで貫いておきます。

 

工場では国産材をいつも通り加工中です。次回させて頂く現場の門柱のR面を磨いています。

 

仕上げ場にはもう片方の門柱のR面を造形中でした。国産材この石は青みがあって目が細かくてきれいですよね。

 

灯篭の正面には文字を彫ってあります。字が浮き出るように白色のペンキを入れました。

ブログ|2019年03月01日