有限会社依田石材店

お墓の移転工事

おはようございます。秋も深まり朝晩はめっきりさむいですね。また、昨日は会社の事務所を閉め、東京都吉祥寺へ妻と映画を見に行ってきました。典座という作品で都留市夏狩のお寺と住職たちが舞台になっているドキュメンタリー映画です。仏教の中でひとつの宗種での昔からある食への考えを思い返すいい映画でした。今、日本でもフードロスなどが注目されてるのできちんとした食文化を発信するいい作品でした。そして先週の現場です。このお墓をきれいに解体して敷地寸法を新しい区画に合わせて造り直します。石は山梨県産の山崎石です。

 

解体の途中です。このまま捨ててしまうのなら重機でどんどん壊せるのですが、また使うので慎重に取り外します。

 

解体し終わりました。

 

工場では原石をワイヤーで5寸厚みに切っています。

 

昨日の映画館です。アップリンク吉祥寺

 

エレベーターにもこんな写真が張ってありました。

 

行った記念にプログラムをひとつ。

ブログ|2019年10月07日