有限会社依田石材店

工場で加工

おはようございます。今日の夜から天気が悪くなりそうですね。明日は大きい台風もこの辺を直撃するようなので皆さん気をつけましょうね。また、昨日は私の次男坊がお世話になっている高校で富士登山強歩大会がありました。秋晴れのとても気持ちのいい陽気の中PTAのお手伝いで私も参加しました。男子は富士山5合目付近までの折り返しコースで36キロ、女子も20キロ近くも走るんです。男子の一番速かった生徒は2時間15分でゴールしました。私はゴールした生徒にオレンジやバナナなどを振る舞う係りでした。朝の開会式の様子です。富士山がとてもきれいに見えました。

 

富士山をアップで。この富士北麓公園はラクビーフランス代表がワールドカップ開催前に練習していた所です。また、標高も1000メートル以上の場所なので、陸上のトップ短距離選手の合宿場所にも使われています。

 

工場では解体してきた外柵部材を加工しています。新しいお墓の敷地寸法に合わせて造り直します。

 

 

グラインダーできれいにします。

 

石がずれない様に合刃を入れます。

 

仕上がった土台石を据え始めました。

 

ブログ|2019年10月11日