有限会社依田石材店

お墓の解体工事

おはようございます。うちの長男が大学の春休みを利用してうちの仕事を手伝ってます。去年、運転免許を取ってはあったが最近毎朝、毎晩いっしょに通勤しているのですが、ちょっとしたテーマパークの絶叫マシンに乗るよりビビッてます。長男いわく俺が隣に乗っていてなんだかうるさいらしい。みんなそうですか。また、ご先祖様に引っ越して頂いた墓地の解体状況です。石を少しずつ取っていくと基礎が出てきました。なんとベタ基礎です。コンプレッサーとブレーカーを借りての工事になりました。隣のお墓を傷めない様に毛布やコンパネを立てて養生します。

 

石を取りきり、基礎を砕いてます。

 

ブレーカーの音がご近所に鳴り響いています。大変ご迷惑を掛けています。申し訳ございません。

 

工場では次に行く現場の部材を造っていました。12尺の材料を寸法に合わせてカットしてます。

 

コーピン石をR面加工してます。

 

同時進行していた敷石工事の現場がきれいに仕上がりました。

 

回りも高圧洗浄機で水垢などを落しました。

ブログ|2019年02月15日