有限会社依田石材店

お墓の解体工事

こんにちは、うちの会社も現場仕事が終わりました。昨日、今日と土場の片付けなどをしています。また、明日からは毎年恒例の工場の大掃除を開始します。そして、今年最後の現場の様子です。2間四方の大きいお墓です。全面コンクリートを打ってあるので大変です。実はこの墓地20年くらい前に私が施工した現場ですのでコンクリの中の鉄筋がどのように配筋してあるかわかっています。

 

甲ピン石碑などは簡単に取れます。

 

油圧ブレーカーで粉砕しました。残材残土が2tダンプで9台出ました。側までダンプが行かないので運搬車で運び出します。

 

完了しました。きれいに墓じまい出来ました。でも私が造らせて頂いたお墓なので無くなったお墓を見たらなんだか寂しいです。

 

工場の様子です。来年行かせて頂く現場の部材を造っています。もちろん国産材です。

 

墨をしっかり付けて間違わないように慎重に作業します。

 

ブログ|2020年12月24日