有限会社依田石材店

お寺の参道に石柱を建てる。

こんにちは、今日はいい天気ですね。朝起きて富士山を見たら、昨日の雨で7合目くらいまで雪が積もってましたね。とてもきれいでしたよ。そして、今回の現場は、お寺の参道整備です。この写真のように石柱を建てる基礎にこのコンクリート升を使います。等間隔に埋めていきます。

 

だいたい45m位整備します。

 

この奥までです。この奥に半僧坊という建物があります。全部で40本あるんですよ。地道に頑張って手掘します。

 

そして、今の工場の様子です。ワイヤーで石を切り始めました。この石を切りきるのにだいたい3時間半位掛かります。

 

 

積立を加工していました。この石は福島県産の花崗岩です。青みがあってきれいな石ですよ。

ブログ|2019年06月13日