有限会社依田石材店

お盆さんが来ますよ。

おはようございます。今日の午後あたりから台風の影響で大雨らしいですね。お盆さんまでにと、お墓の工事を請けている現場が台風の接近で間に合わないかも、なので今日も雨が降るまで現場です。がんばります。

 

事務所の前のアサガオです。毎年このフェンスのあたりにきれいに咲いてくれます。私もいつも楽しみにしています。

 

現場の模様です。地上納骨室が仕上がってきました。完成まであと少しです。

 

納骨室の内部です。真中には石のフタをします。ひとまずお骨は骨壷のまま納骨しておきますが一定の時が来たら石のフタを開けて骨壷から出して土に帰してあげます。仏教の基本、荼毘に付す(土に帰す)です。こんな風に造っておけば末永くきれいに仏教の作法に則ってお墓を使えますもんね。また、納骨室の土台石は一枚石の真中を四角く、くり貫いて加工してあります。

 

また並行して進めている現場です。基礎が打ち終わりました。養生期間をおいて石がのります。

 

均一に表面をならしている所です。

 

ブログ|2018年08月08日