有限会社依田石材店

きれいにお墓が完成しました。

おはようございます。昨日の雪には驚きましたね。しかし春の雪昨日のうちになくなりました。また現場では刷毛を使って隅々まできれいに掃除していよいよ完成しました。

 

石碑はインド材です。外柵は国産材で当然完全自社加工の責任施工。加工精度には自信があります。またこの花崗岩青みがあってきれいな石ですよね。すでに開眼供養式と納骨式は立ち会わせて頂き無事終わりました。

 

宝珠付き塔婆立、今回は卒塔婆を建てる下の穴を可動式にしてみました。建てた卒塔婆が風でカタカタなりません。いい仕上がりになりました。お施主様にもとても喜んで頂きました。有難うございました。

 

もうひとつの現場です。掘って基礎工事からです。このお墓お施主様のお宅の真裏が現場、気を許せませんね、しかし自宅からホースで水を提供して頂いたり、毎回お茶を頂いたりととてもありがたい事で申し訳ありません。

 

会社近くのお墓にて、私の帰りを道端で待っていてくれる愛車。

 

工場では国産材を切っています。切り分けた部分に黒玉ありませんでした。手前右にあるのが黒玉、こんなのがたくさん隠れています。切った面に黒玉が出るか出ないかはギャンブルです。今回は無し!飛び上がるほどうれしい瞬間です。

 

もうひとつ、自動研磨機で山梨県産の山崎石を研磨中、昭和五十年代に当社でさせて頂いたお墓に納骨室を造ることに、そこにあった石碑の上台を今の技術でぴかぴかにしています。

 

昨日、現場に行く途中から見えた富士山です。きれいですね。

ブログ|2022年04月02日