有限会社依田石材店

はめ込み加工

こんにちは、とっても涼しい~、久しぶりの曇り空、現場仕事ではなによりです。今行っている現場です。土台石が据わり積立石を据えました。また、これは念のため電話です。現役です。「ダイヤルを回して」の語源になっている黒電話です。短縮機能も電話帳も付いてないですが、ここからスマホにもつながるんですよ。また、電源がいらないから災害時も電話線が切れない限り使えるのです。なんか不思議です。

 

ホゾ入れ加工がしてあります。石と石をはめ込むための溝です。加工手間がありますけどボンドなどよりよっぽど強いです。

 

はまりました。その上積立石にアンカーを打ってコンクリートで内側を固めます。最強です。この後も気を抜かず慎重に頑張ります。

 

ブログ|2018年07月26日