有限会社依田石材店

コンクリート打ちとお墓じまい

こんにちは最近強烈に暑くなってきましたね。去年の事は忘れましたが温暖化のせいか夏の始まりが早くなった気がします。体も暑さに慣れていないので熱中症に気を付けましょう。先週の現場ですがコンクリートを流し込みました。約43㎝厚みで造ります。

 

水糸を張り水平と通りを確認しながら表面を撫でて均します。この後は何日か養生期間を取ります。

 

もうひとつの現場ですがお墓じまいです。昭和初期に建てさせて頂いた石碑です。石質は地元で採れる玄武岩です。この墓地を更地にします。

 

移動式クレーンを入れ込み石を吊り出します。

 

こんな風になりました。お墓の解体寂しいですね。

 

また、工場では国産材にアンカーボルトや石と石をつなげるダボ穴を加工しています。

 

入荷した茨城県産の製品です。表面はビシャン加工で仕上げてあります。

 

緑の中で私を待っている営業車です。

ブログ|2022年06月27日