有限会社依田石材店

コンクリート補強と石の据付

こんにちは、今日は東日本大震災から十年がたった日です。私自身10年前の今日事は鮮明に覚えています。やはり現場にいて気分が悪くなりめまいがしていると思いしゃがみ込んでいると遠くに見える電柱が大きく揺れていました。ヤバい地震だとすぐわかり、車に戻りラジオを付けるとアナウンサーが「津波が来ます」を連呼してましたよね。とても怖かったです。さて、先週の現場と今の現場です。型枠をして積立石の裏へコンクリートを流し込みます。石にはカスガイを打ってあり、コンクリートと繋げます。

 

現場に行く道からの写真です。

 

もう一つ並行して作業している現場です。強固な基礎が出来上がり外柵部材を据え始めました。慎重に作業を進めます。材料は国産材です、青みがあってきれいな石ですよね。

ブログ|2021年03月11日