有限会社依田石材店

中国出張

おはようございます。昨日遅くに帰ってきました。帰りの飛行機は天候が悪く少し揺れました、それと出発が1時間20分位遅れたのですが到着時刻は30位しか遅れませんでした、だいぶ飛ばしていたと思います。工場の気温は3度でした。

Exif_JPEG_PICTURE

この写真の3体の彫刻物は私が数年前上海に行った時に見つけて買ってきた物です。この素材は牛の骨を粉にして固めたもので出来てます。さて、今回タイトルにある様に出張に行って来ました。展示会の場所では工具の購入はできませんでしたが、崇武で店を見つけ出して買ってきました。これです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

どこかで見たことあるよね、パクリです、さすがです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

目的は大体達成しましたが、あとはワイヤーソーの刃が問題です、中国でいろいろ見ましたが難しいですね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

また、帰る日の朝宿泊したホテルの側に墓地があり見学にいきました。上の写真は中国アモイの一般的なお墓です。下は合同のお墓です。各お墓には「后土」と書いてある碑があり(上の写真の中央あたり)何かと聞いてみた所、信仰している宗派の本尊像を略している物だそうです。最後に、とても有意義な出張でした。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

ブログ|2016年03月10日