有限会社依田石材店

今日は雨

生憎の雨のため、うちの職人は工場で加工です。次にさせて頂くお墓の外柵を作っています。これは磨き終わった材料の寸法を正確に切る所です。

 

納骨室の入り口の左右の部材を加工しています。大きく取りたい所に切り込みを石頭で叩いて落します。段々形になって来ましたね。

 

張石を切りだしています。

 

46インチ切削機も元気に稼働中です。また、福島県産の花崗岩青みがあってきれいな石ですね。これを見ちゃうから加工はやめられません。

 

搬入路がない現場です。納骨室まで仕上がりました。石の材料を上から吊り下げているので細心の注意を払って仕事をします。

 

 

ブログ|2020年06月19日