有限会社依田石材店

伊達冠石の石碑を建てた。

おはようございます。ちょっと投稿が空いてしまいました。また、この日曜日親戚の法事の為私は京都に行って来ました。浄土真宗大谷派の本山東本願寺での法要、建物や設備の大きさに圧倒されますね。一周忌もコロナが猛威を振るっていたので出席できなかったので今回参加した事で心が安心しましたね。さて、現場の様子です。コンクリートを流し込みこちらも養生期間を取っています。

 

その間に石碑を建てました。宮城県産の伊達冠石の高級石材で建墓。皮付きの独特の色合いできれいですよね。そして墓誌の下駄ですが私が造りました。いい出来です。

 

忍野村の現場です。基礎コンクリートの養生期間を終えて型枠を取りました。この後外柵部材を据付です。

 

次の日、土台石や門柱、積立を据えました。この後納骨室を造ります。

 

工場では石碑に字を彫っています。ご住職の貴重な書で刻字。

ブログ|2022年11月15日