有限会社依田石材店

合祀墓の基礎工事

こんにちは、私事ですが昨日の午前中うちの三男坊の高校野球公式戦を応援しに行って来ました。次に繋がってよかったです。また、今週の現場です。合祀墓の基礎工事が着々と進んでいます。本体が乗る基礎の型枠を取っている所です。

 

 

次はその周りの基礎を続けて造ります。床掘りをして砕石を入れてランマーで地固めをしています。結構砕石が入りました。

 

そこへまた、型枠を入れていきます。

 

工場では石碑の字彫の段取りをしています。最近はお気に入りの字一文字を入れるお宅が増えてきましたね。愛知県の書家さんの字です。正面文字はやはりパソコンの字より人の字の方が味がありますよね。

 

上の写真のお宅とご兄弟の石碑です。一緒に工事させて頂きます。

ブログ|2021年04月25日