有限会社依田石材店

合葬墓、歴住墓、戦没者墓移築。

おはようございます。なんだかんだ師走ですよ。今朝も寒かったですね今日から股引履きました。先週から新しい現場始まりました。今回の現場は以前畑をしていたところなので周りに何もないので仕事がしやすいです。車は入りませんけど。まずは測量をします。高さの基準や通りを確認します。

 

ミニバックフォーも使えるので床掘りをするのにもはかどります。

 

翌々日、2メートル程穴を掘り地盤を固めた所に地上で組み立てた型枠を入れ込んでいる所です。

 

深さ1.8メートルの型枠がきっちり入りました。写真下にある様に車のジャッキを使って型枠の寄れを修正しながら固定していきます。この後コンクリートを流し込みます。

 

以前掛かっていた現場きれいに完成しました。芝台から上は山梨県産の山崎石(甲州小松石)です。自社加工の五輪塔です。

 

愛車越しに見える富士山。

ブログ|2021年12月02日