有限会社依田石材店

合葬墓の基礎工事

こんにちは、実は今日年に一度の健康診断でした。結果が来るまでドキドキです。また、先週の現場ですが基礎工事をしました。約2メートル掘りました。

 

そこへ砕石を約20㎝入れてよーく突き固めます。この後型枠を入れます。左側には型枠を取った後に埋め戻す土を残しておきます。7尺の脚立がスッポリ入りました。

 

次の日、コンクリートを流し込みます。約1.2㎥の量入ります。

 

この現場に行くにはここを約70mくらい登ります。

 

そこを右に曲がりこの道の突き当りが現場です。最後の直線がとても狭いのでお墓に気を付けながら走行します。

 

工場ではこの合葬墓に納める石碑に梵字を彫ってありました。筆字にて彫りました。

 

もうひとつ、石碑の磨き直し、中台を加工しています。古いものを蘇らせるのは気持ちがいいですね。

ブログ|2022年04月25日