有限会社依田石材店

富士の溶岩石を使ったお墓のリフォーム完成

おはようございます。今日から2月が始まりましたね。気合を入れてお仕事頑張りましょう。また、昨年から掛かっていたお墓のリフォームが完成しました。外柵は一度解体して基礎から組み直しました。旧石碑などを配置換えして中央に納骨室と五輪塔を新設させて頂きました。きれいに仕上がりました。お施主様もとても喜んで頂きました。

 

溶岩石で作った8尺春日灯篭です。このお墓にマッチしてますよね。

 

納骨室は銘石福島県産の浮金石、五輪塔は長野県産天竜石です。しかも五輪塔は気合の小叩き仕上げです。

 

また、この彫刻手仕事で薬研彫りで仕上げました。

 

また工場では原石を入れて次回行く現場の外柵を加工しています。この大きい方の塊 約4.5トンもあるんです。

 

門柱の幅、奥行きを取って高さを切っていました。

ブログ|2022年02月01日